スマホのアプリにはまってます

この前ついに携帯をスマートフォンにしました。必要ないだろうなーと思ってはいたものの、周りの人がみんなスマホにして色々と便利に使っているようだったので、私もいい加減スマホにするかと決めて最新モデルを購入したのです。iPhoneはスマホというよりiPhoneそのものだという話を聞いていたので、Androidにして自由なカスタマイズとかもしてみようかなと思いました。

正直、ガラケーで十分なんじゃないかという気持ちは、買った直後もしばらくありました。まず何をすればいいかわからなかったですし、どこをいじったらどうなるのかもわかりませんでしたから。でもせっかく高いお金を出して買ったんだし、ちゃんと使いこなしてみたいと思い、友達に聞いたり本を読んだりして、便利な使い方やオススメのアプリをダウンロードしていったわけです。そしたら、そんなことを繰り返しているうちに、気付けば毎日スマホばっかりいじっているようになってしまいました(笑)

最近は特に、便利系のアプリを探し出してインストールし、実際にどんなものか使ってみるというのにハマっています。元々携帯でゲームをするようなことはあまりなかったので、ゲームに興味はありません。とにかく便利なアプリを調べまくっています。自分の口座情報やクレカ請求などをまとめて管理してくれてお金の動きが確認しやすいアプリだったり、撮った写真をPDFとして保存できるカメラスキャナーアプリだったりと、便利アプリがたくさんです。

アプリを探して見つけること自体も楽しいですし、みんながまだ知らないようなアプリを使ってみたり、アプリの多種多様性に完全にハマってしまっています。